

ウェディングベア 喜びと感謝♪

IMG_7059.jpg

IMG_7056.jpg

■ アプリオタイプ ■ ♂♀共通
----------------------------------------------
 *身長・・・20cm 
 *ファブリック・・・ジャーマンモヘア
 *詰め物・・・抗菌綿
 *アイ・・・アンティークグラスアイ
 *5ジョイント 自立型
 *OP・・・ウェディング和装
      メイクなし
----------------------------------------------

そして・・・
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

お客様から実際に飾っていただいたお写真がとどきました (*´∀`人 ♪

式が始まる前はウェルカムベアとしてお客様をお迎えしたようです。

秋の季節感あふれる飾りつけが素敵です。

そして式の最中は・・・

なんと、高砂に飾っていただき、準主役のような扱い・・・(*≧∪≦)
和やかな雰囲気が伝わってきます。

ウェディングベアを作るときにいつも感じることですが、
いろいろな人との出逢いがあり、支えがあって今自分がいる・・・
当たり前のことですが、感謝せずにはいられません。


最後に・・・
御両家の皆様おめでとうございます。
お二人の新たな門出とご家族の絆をより深められることをお祈りいたします♪
カナダでの新生活楽しんでくださいね。


ありがとうございました m(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

ウェディングベア 男の子

引き続きウェディングベアの紹介です。

女の子に比べて目を小さくし、きりっとした表情に仕上げました。
耳色は深いグリーンでこの子にとてもよく似合っていると思います。
女の子同様、刺繍は茶色で優しい雰囲気になっています。

IMG_7032.jpg
衣装は羽織+袴で中には長着を着ています。
袴の生地は女の子の綿帽子&リボンと色違いの西陣織です。

IMG_7027.jpg
正面 衣装に負けず自立しています。

IMG_7025.jpg
横向き 羽織も着せてみました。ぐっと雰囲気がでます。
羽織は鬼縮緬を使いました。深みのある良い黒です。個人的には熊の横顔が大好きです(笑)

IMG_7044.jpg
仲の良さそうな雰囲気でとってみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
製作&更新の励みになりますので、
応援クリックしてくださると嬉しいです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

ウェディングベア 女の子

旦那様が外国の方、そして神社で挙式ということだったので
和装のウェディングベアに挑戦しました。
今日は女の子の紹介です。

IMG_7086.jpg
耳をピンク。鼻の刺繍を茶色にして優しい雰囲気の女の子になるようにしました。

綿帽子をかぶせるとお顔が隠れてしまうので、リボンを付けてお顔が見えるようにしました。
リボンと綿帽子は男の子の袴と色違いの西陣織。

IMG_7100.jpg

打掛は豪華な鶴の西陣織をチョイス♪
裾には綿が入ってボリュームがあります。

IMG_7024.jpg

伊達襟と打掛の裏地は赤で華やかさをプラス。
打掛の下は桜の柄の長着を着ています。(ちょっと画像が暗くてすみません)
帯はシンプルな結びにしました。

IMG_7009.jpg

綿帽子をかぶせるとこんな感じです。
画像ではわかりにくいですが帯揚げ、帯留めもしています。

IMG_7063.jpg

すべて手縫いで仕上げました。
和装は初めてなので何度も衣装の仮縫いをしましたが、なかなか素敵な仕上がりになりました。
西陣織の生地を使ったので本当に豪華です。
和装なので脱ぎ着も簡単です。

次は男の子を紹介します (^-^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
製作&更新の励みになりますので、
応援クリックしてくださると嬉しいです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

お顔ができました♪

とりあえずお顔ができました。


今日は「ヘナ」をしながらボディをチク縫い中~♪
ヘナは毛染め以外にも頭皮がすっきりするし、デトックス効果満点なんだけど眠くなるんですよね(^_^.)

睡魔に負けずにもう少し頑張ります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
製作&更新の励みになりますので、
応援クリックしてくださると嬉しいです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

エビクリームライス

ぜんぜんベアと関係ないですが、たまには・・・ということで。

私の住んでいる地域で人気の給食メニュー「エビクリームライス」を作りました。
にんじん入りバターライスにエビたっぷりのホワイトソースをかけます。
簡単でおいしいですよ。

にんじんはみじん切りしたあとレンジでチンすると甘みがでておいしくなります。
そこにバターを投入してごはんに混ぜ混ぜ。
にんじん入りバターライスの完成です。

ホワイトソースは小麦粉から作りますが、市販のものでもOK。
生クリームを入れるとコクがぐんと増します。

IMG_0528.jpg

うちの食の細~い男子でもおかわりする一品です。

お時間ある方はぜひお試しあれ。


とはいえ、クマ作業もちゃんとやってます。
やっと毛刈り作業が終わり、ちく縫いに入りました。

今日は新しいタイプの子をちく縫いしてました。
アエルよりちょっと小さくなる予定。

来週は少しずつUPしたい!!・・・と思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
製作&更新の励みになりますので、
応援クリックしてくださると嬉しいです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
News♪
- Information -

子供の受験やら私用で忙しくなかなか更新できませんでした。地道に活動続けています。

-- E N D --
.
.
プロフィール

まめりそ

Author:まめりそ
こんにちは男子二人の母であり
平日はパート主婦をしています。

私の作るベアを好きになっていただけると嬉しいです。

カテゴリ
Shop
オリジナルベア& オーダーベアを販売します♪

オープン時は事前にお知らせします
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベント情報
2015年12月~予定

*日本テディベア協会委託作品*

12/15(火)~28(月)
  @横浜そごう
12/17(木)~23(水)
  @アトレ吉祥寺
ランキング
*Arktos カタログ*
ご自由にご覧ください
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの
RSSフィード
